2009年12月26日土曜日

聖なる怪物たち




先週ダンスの公演を見に行ってきた。
最初に興味を持ったのはRosasのFASEというDVDを見た時だった。
ライヒのミニマルな音楽に完璧に調和したダンスの映像がものすごくて見入ってしまった。
その後、ウィリアム・フォーサイスのOne Flat Thing, reproducedにもはまって
いつか生でこういったダンスを見てみたいと思っていた。

このシルヴィギエムとアクラムカーンの聖なる怪物たち、というのは
上記のDVDにあるストイックさはなく、公演の途中で笑いの起こる会話があったりして
期待していたものとは少し違った感じだったが、それでも身体の動きと美しさには感動した。

自身の五体を脳が指令した通りに動かしていくということ。

このことはとても面白いと思う。

ただ、ダンスの公演とダンスのDVDは完全に別のものだなと感じた。



0 件のコメント:

コメントを投稿